DORA麻雀に負け方の解説。ⅳ

だから「天三荘」のマスターの石動も沖本瞬を
潰したい訳です。

出なかったんだぜ」
本日のDORA麻雀の結果。

雀荘よりもDORA麻雀向きですね。

・・・だけ??
ピンズ引けよwww

当たる確率が結構あるなという牌を押すか押さないか?
一盃口(イーペーコー)には確定しているものとしていないものがあり、

待ちが単騎になってしまうじゃないか!」
.
例えば、萬子(234567)筒子(23467)索子(45)
現金でやっている時に負け続けると懐よりも先にメンタルが潰れてしまうことが

すっと反応できないことがあります。

うん、大正解wwww
あれ?これ満貫しかないの??
筒子の④を切れば②③⑤⑥待ちとなります。

聴牌の枚数を追うなら圧倒的に8s切り。

対々和(出現割合:3.
それとも③ピン切りで
他のを引いた時は。

混一色(ホンイツ・コンイツ)の親分格の役ですね(;・∀・)
まあ、とりあえず2sツモ以外は全て聴牌。

危険牌になりやすい牌を切らねばならないんです。

そして、一向まま残り3巡!!
「奴らの打ってるのは麻雀じゃねえもんなあ」と語ります。

それ用の切り方をしなくてはいけません。

で、萬子はお金の単位。

ある程度点数が期待できるのは打⑤筒です。

今日は、4連続ラスの後、
跳満止まりじゃないかな?
分かりますwwwww
場代って結構大きいですからね。

沖本瞬も同様に牌以外に友達がいないんでしょうね。

さっさと自摸れwww
北ドラって扱いが難しいなと思う。

はい、勝ち確wwww

とりあえずの引っ掛けリーチですわなww

まあいいや(#`▽´)y-゚゚゚ウケケ
まあ、②ピン引いたら・・・
保留のダマ!!

ヤバイ。

七対子受けに固定するか?

もう混老対々和に一直線!

天鳳大好き兄妹が牌譜を見て打牌について論議しているブログです。

によって、打ち方って変わりますよね。
一つの役を打ち消すことの出来る打牌を捨て牌で作るんじゃねえっつうの」

これも昔のDORA麻雀での奴。

あんまり4s7sは山に残ってないでしょうけどね。

ほんまにミスった!!

だから、連続して負けるとあっという間に4,5万円無くなるんですが(泣)
どれを引いたら待ちになるのか?とか考えてたら・・・
だから、雀ゴロにとって深夜は稼ぎ時!!
役を取ってダマにするか?

ってまあ、実際良くて満貫ですわねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あと一つの両面を落とせば混一色になるけど・・・どうしよかな??
「こんなリーチに一発で出すようじゃ最近腕なまってんな」
悩んだ意味がない・・
こんなんばっかり来たらいいのにww

親。

思い切ってリーチ?

そして、疑い始めた沖本瞬。

その時に虫が横にいて、ビクッとして間違えて「パス」を選択してしまうっていう。

ですね。

これはリーチはしないけど。

となるところww
とりあえず南家が筒子の染め手の可能性があるので、
入れば(3索5索7索)
1sで一通・一盃口・ドラの3倍満wwww
三巡目にして混一色・七対子・赤の跳満聴牌www
「社会」というものから決別をするという覚悟を示しているんでしょうね。

じゃあ、押すしかなくね???
あ~~筋で出ないかなあと思いながらツモ切り。

1、ドラの⑤ピン切り
→天牌の感想・名言一覧に戻る
發・一通・ドラ1・北で満貫になるので有りと言えば有りなのですが・・・
中を今現在、ヘッドになっている4組が全て役牌で無く、

」って時はしますがね(^m^;)
(たまに相手に読まれないような捨て牌になる時もありますけどね(^_^;))

けど・・・これ満貫しか無いんですよね。

自分も最初登録する時に躊躇したので、

まあ、これは和了れました。

というか最近色々ミスが多いなあ。

鳴いてしまっては役が無くなってしまうっていう時以外は鳴くべきですよ。
と思ってたけど・・・

これは流石に聴牌取らねえなあ(;・∀・)
一つの種類の牌を使った役満
振らなければ基本的にラスにはならないですよね。
2位と25000点の差がつきますから。
結果論!

けど・・・1sはありそうなんですよね。
それ用の切り方をしなくてはいけません。

こういう手って鳴くかどうか迷ってしまう人ですww

ミスった。

DORA麻雀の稼ぎ方

おすすめ記事

標準

dora麻雀での勝ち方だ♪5

けど、出せばドラドラで南中ドラドラで満貫。

この手替わりは優秀過ぎるからね。

特にトップ目の時。

①ピン切りリーチなので、①②②からの①ピンで

なのでリーチ」とは言いません。
マジめんどくせえ。
で、現在の状況を確認してみると・・・
はい、もう瞬間から降り気味に打つこと決定w

とりあえず⑥か⑧ピンかな~
本当に極稀にとりあえず役無しの形式テンパイを

これはどういうことなんだろうね。

ってことで僕的にはプッシュ。

トップ目?そんなの関係ねえ!
どうせ5s8s切るなら發とか中よりも
一度だけですが、僕も和了ったことはあります。

その後、伊藤芳一と連絡を取り約束を取り付けます。

⑦「ネッテラー」をクリック
ただ、現代麻雀ではそこまで花形という程ではありません。

これは。

こんなんとか。

けど・・・これは無理www

で、現在開局1本場
雀荘で面白いイベントしてたんで、

しかし、拘るとかえって危険です。

しかし、これが違うんです!

まあ、普通は切るってこんなんじゃねえ!と思いつつ・・・
高めで満貫。

という訳で、ここは正着!!という結論。

「これから週に徹底的に基本を教えてやるよ」
②件リーチをどうしろとo(´д`)oァーゥー
染めたいけど!!!
だから、言えない訳です。

つまり、あっても山に1枚ww)

リアル麻雀では・・・・めっちゃ頻度高いですが、、

ネット麻雀ではまずは実力をつけましょう。

なかったwww

2枚になった時は降りる派です。

15%)
3sかな?
1は通るけど⑧筒は危険牌。

で、⑤筒か⑦筒入れば大抵和了れるだろうなということで

今現在、携帯は必需品です。
「ここで待ってるから気が向いたら呼んでね」
どうすんだこれ。

って思ってたら一萬・・・orz

出和了りでw親満追加できましたwww

こういう時にナンパって成功しやすいんだろうなあ~
2巡目18000点聴牌クラスとか一晩打ってたら一回は
あるww

たま~~~に赤が3枚手の内にあって、平和赤3とか聴牌することがあります。
外に出てから恐怖心が蘇ります。

何を切るのが一番広いのか?が難しい場合多いですよね。

三暗刻(出現割合:0.
けど・・・

おすすめ記事

標準

DORA麻雀のnetellerのお知らせ

リーチ、トイトイ、三暗刻、中、ドラドラ

おとし打ち
わざわざドラを切る必要もないかなと。

「むこうぶち」とかはミスしないで欲しいかな。

対子で持たれてたら終わりだけど。
しかし、携帯アプリになった事で場所を選ばずできるようになりました。

DORA麻雀少し復調の兆し。

6s自摸ったら

逆に人や、他家がその色や字牌を切りづらくすることができるので、

ないな。

DORA麻雀に出金方法です

西家には現物ですが、親には通ってない。

ドラは1つあり、リャンカンが2つ。

ただし、修行目的なら話は別です。

それまでにリーチが入ったり、端牌の一つが全部見えてしまったりで途中で降りることが

④⑤ピン落とし!!
「東風荘」等の麻雀ソーシャルゲームが流行っている理由は

弱気な僕は・・・發落としてしまう。

う~~ん。
溢れんばかりの麻雀愛が牌に伝わってしまったのかなヾ(–;)ぉぃぉぃ
まあ、技術とか精神面は勝ってないとダメだろうけど。

そして、この状態で曲げていることも有り得ないから
あと、このルールは置いておきましょう。

・和了止め無し

もし見逃しをしても怒られる筋合いは無いかと^_^;

索子の多面張になる手替わりを待ってもいいんですが・・・
まあ、②ピン引いたら・・・

世界経済共同体党代表(初代)。

まあ、2副露されたら大体聴牌してるでしょうからね。
だけっていうwwww

おすすめ記事

標準

ドラ麻雀でのルールだにゃん♪

南家と西家がピンズっぽいですからね。
⑧ピンが2枚場に切れてるし、①ピンも同じく②枚切れてる。
と言っちゃだめなんでしょうけど。

浪漫??の問題!!
2巡目で国士無双イーシャンテンwww
思わねーよな?思う奴は病院にでも行って
こういう場合どうするか?
自重自重ww

点数が2/3になる代わりに枚数が4倍になりますからね。

234の三色が完成しているところに赤5

当たり前かもしれないけど重要なこと
3枚のご祝儀を自摸和了すれば、一回トップ取ったのと同じなんです。

2012年の11月末からやっているので少なくとも半年程度は

分かるような時ってありますよね?
鳴きます?スルー??
→トップに戻る
その時言われたことは・・・
1sは置いておく!!

で、点棒状況も加味して無くデカイ手を狙える時もありますが、

親のドラは・・・・8個??
←ここ重要!!
降りてる時は降ろして欲しい。
意識してるかどうか別にして根本にある。

けど・・・これは7s切りで、枚数が半端ないですし。
.

そして、最高で白ホンイツ三暗刻トイトイの跳満。

・。

しているところですね。

まあ鉄板の和了ww

って時。

よかったら見て下さい。

即で出て裏乗って倍満www

極めつけは、常連の仲間だったはずの客が発作で泡を吹いて倒れたにも関わらず
ただ・・・
しかも・・・

これ鳴きますかね?

けど、、これピンズ聴牌って結構いいんですよね。

ペンチャンに取るのか??
熱くなるからますますめちゃくちゃな麻雀になる。

固定客で成り立っている会員制雀荘では
玄人)がいると
まあとりあえず一萬は当たりかもしれないですが・・・
あっ、、これ見づらいね。

賭け金4ドル

357の形から3を先切りする形ってあんまり思いつかないし。

ご祝儀麻雀の基本は「振っても自摸って収支を合わす」です。

卑怯返し!!
七対子??それとも國士舞双??ってなることが多いんです。

超広い一向聴でこの聴牌??っていうのを取るか外すかって迷いますよね。

立直(リーチ)を宣言する際に1000点を供託として出さないといけない。

もしこのブログを見て登録した人で「クレジット決済できねえじゃん」と思った人は

リーチ・七対子ならば子で3200点 親で4800点。

とりあえずカンして①④⑦②⑤⑧ピン引いて来い!!ってことで・・・
→天牌1巻5話 感想・名言

満貫無い時って鳴き辛い。

強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、
待ちがイースーピンの場合、受け入れの
枚数がかなり少ないんですよね。

この手のホンイツ系としていい形の

麻雀って難しい。

降りる気満々だったのに・・・降りてたら張ってしまった。

オンラインリーチ麻雀世界チャンピオンの称号

だから、牌を入れ替えてる途中で七対子狙いに行くなら
参加費は50ドルと高めなんですが・・・
待ちは29の2種類。

・・・びっみょ~~~~~~~~~~っていうね。

DORA麻雀のルールの重要性

おすすめ記事

標準

DORA麻雀でのトーナメント参加方法だ♪4

リアルの麻雀なら・・・
なんですが、高めなのに三色同順を数え忘れてたりね(;´∀`)
に気を遣ったりしていたんですが、
ことができませんでした。

先にリーチが入ってる??
広く受けるならこれは東。

これは読むのが普通。

ただ遠いのが面倒。

どれ引いても聴牌。

後付けにするとか・・・何か微妙ですしね。

(見えてるだけで④筒残り1枚・⑤筒残り2枚)
私はフリー麻雀出身で、最低限の牌効率は
つけた後、
で-110だから1回で11万円
元々裏の世界にいた石動が黙っていないと

内定先は証券会社だったんですね。

⑧筒子と9索のシャボで聴牌したわけですが、、

ドラ面子の嵌張がずっぽし。
自分は8ピン切りですね
まあ、東家も西家もソウズ染めっぽいですしねε=(・o・*)フゥ

早い巡目での聴牌、、
しかし、やはり勝つためにはどういったウマ・オカなのかは知るべきですよね。

かな。

沖本瞬は心が晴れません。

今日、招待されたのは・・・「雀金杯」

因みにDORA麻雀では採用されていません。

オリwwww
いやね。

まぁ、しているのでカテゴリーという事で。

・いくところでいかない。

卒業決定!俺おめ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
けど、これ1s引かなかったら安いんですよね~。

点数も安いし・・・
「2人で1・2着を繰り返してるよ」
で、今回は逆にダマのやつ。

別に混一色・東・西・發・対々和とか、

七対子・ドラドラの聴牌。

まあリーチはいかないけど・・・清一色・一盃口・ドラ3のドラカンチャン待ち聴牌。

許してあげてくださいwww

これは流石に聴牌取らず。

リーチの現物が高めなんですよね。

DORA麻雀とは関係ないですが、

なんであるわけないかって?
ツモ上がり<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
フットサルをしたせいで筋肉痛。

捕まっちゃいますwww
⑬「次へ」をクリック
そして、沖本瞬は出来ないままオーラスの
和了りトップだから
まあ、方が先か。

親リー入りましたが、、
点数換算すると5000点になります。

赤5を切ります。

索子(345)筒子(③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨)萬子(三五六)ドラ白
プログラム上で行なう麻雀だろうが不可能です。

聴牌するかどうか?って感じです。

配牌を見た瞬間。

VIP待遇
とりあえず清一色・一盃口・ドラ4のイーシャンテン。
オンライン賭け麻雀・・・リーチか否か。
とりあえず染めたいけどある程度いい待ちで

とりあえず・・・⑤筒が槓子になりました。

結局スルーして3,6sをツモリ和がったんですが。

まあ、これは・・・指運ですね。

とりあえず卓に入ろうとしたら、
00158%)

とりあえずヤル・ヤラないは置いておいて、持ち帰ってから考えるべきでしょうww

例えば、手牌の時。

DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。

つか切る牌が無いwww
よかったwww
「1着・2着」なら「3着・4着」にならないように、

西家は押す理由が無いから降りてくれるだろうし、

見た目緑一色!!
ブログランキング一覧
Wikipediaより

何これww
今日は大会の日!!

オンライン賭け麻雀 本日の結果 1324ドル⇒1597ドル
東1局南家。
まあ、握りこんでたんでしょうか。

2sを切ると・・・1s、4s、7s待ち。

DORA麻雀の奮戦記

おすすめ記事

標準

DORA麻雀にトーナメント参加方法だ♪(5)

明日21時から賞金200ドルのトーナメントが開かれます。

奇跡的に中引いたら別だけど基本的に無理ですわな。

リーチがかかり、、そして・・・何か変な時間のトーナメントなんですが、、

まあ、すごさは半端無いですからね。
別に救急車呼ぶんだから問題無いんじゃね??っていうww
今日はWCOOM2013世界大会です!
点棒状況的に満貫ツモられれば逆転される。

2の2・4つまり、200円の2万点・4万点。

清一色・ドラ4のダマ倍満聴牌。

七対子(チートイツ)チートイツ(七対子)
①ピン引いてきたら純チャンつくし、十分じゃん♪
リーチをした時、待ち読みがしやすくなってしまいます。

やっと色々なしがらみから開放された!!
 ̄#)ボッケー°。

を谷口隆は述べます。
まあ、とりあえず和了れるとはあまり思わずに

しかし・・・様子を見ていた「塩谷」という裏メンが
勢いを止めます。

はい、当たるっていうww

西家はソーズで張ってる雰囲気だし。

11順目にこんな形。

DORA麻雀中、macchiです。

こういうリーチは駄目。

を谷口隆に確かめているんですね。
7sが出るかどうかは西家がどれだけ共通安全牌持ってるかに完全に依存するか。

特に自分の実力、技量以外にあると考えれば、気が楽だしな。

5倍くらい違う訳です。
狙い目の9sは一枚切れてて、
はい、どうする??
まあ、流石に役満が見えている時は行くだけww
そして・・・ドラを切るような手でもないし。
第一打目から悩む。

これは重要なことなんです!!

ここの時点で7種7牌。

セット麻雀の最中、後藤正也が魅せた場面ですね♪
麻雀の遊びはどちらかというと優先順位としては
低い部類だと思うんですよね。

親は多分索子の染め手。

1939ドル⇒1806ドル

リアル麻雀では・・・・めっちゃ頻度高いですが、、

仲間のお前等が救急車呼んでいけよっていうねwww
しかも方の待ちで
で、北が一枚でも出たら出そうかな?
混一色・白か混一色・三連刻!

これでリーチして、親に全ツッパされたら終了のお知らせですからね。

現在、昨日から87.
けど、雀荘とDORA麻雀ではルールが
違うので、打ち方の微調整は必要ですよ♪
5sを引いた時は行く感じかな?と思っていたら・・・
36000点ラスト!!!

自摸れる可能性は低いように思います。

それまでにリーチが入ったり、端牌の一つが全部見えてしまったりで途中で降りることが

(´_`)アフ.

様子見なら打「東」。
対々和(トイトイホー/トイトイホウ)

面子を揃えて沖本瞬を場に引き込みます。

で、結局引いてよかったw
まあ、捨て牌を見たら生きてるっていう奇跡ですからねww
正直、DORA麻雀は無いならやるべきではないと思います。

出してみたい憧れの役の一つです。

もうふて寝。

特にラス目は和了ってますやんって話ですが。

6月3日0時って思い込んで参加忘れてたっていうね。

からだったら、まあ切る候補は①筒か⑨ピンでしょう。

親リーに対しても西家のリーチに対しても安全牌が無いので、

トップを取り、勝利することができました。

↑これです。

大体の計算で行くと、、配牌からある三面張を
ツモる確率は0.
三槓子(出現割合:0.
平和・一通・ドラ2を微妙ですもんね。

因みに雀荘マスターは2013年現在ではこれ以降登場していません。

「通しが入れば俺がアガれるのはツモアガリのみ」
わざわざ学生証を破き、明日からは
身元不明のローンも携帯も
中が不要牌ならば切られる状態な訳です。

難しいですね。

足止めリーチ!
けど。

鳴きを考えると⑨筒切りが一番良いのではないでしょうか??
もういいかリーチw
「もっと詳しく解説してくれ!分かりにくい!」って人がいたら
そして乗ったら8000点(正確には7700点)なので、

降り気味に打ってたら張ってしまった時ってどうしよう。

けど親がなあ~~~(-_-;)
2回戦は
って奴です。

待ち牌にドラ表とかあると和がれる気がしないから。

6s切りの方が優秀であることが分かる。

な訳です。

はい、無理ゲwww

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
「ロン!」と言われて同じ色なら頭の
中を過ぎるはず。

DORA麻雀は東風戦

おすすめ記事

標準

DORA麻雀の出金方法です♪④

覗いてみて下さい。

麻雀への想いの違いから喧嘩別れしてしまった沖本瞬。
まあ、とりあえずこの感じはリーチ負けするな~って時ありますけど
ほほうww

これは流石に聴牌取らず・・・
親が聴牌してたら連荘です。

しかし、拘るとかえって危険です。

点棒も点棒だし必要なくね??
親のよっちんにドラ8。

1って言われてる」

断?九、混全帯?九など一九字牌に関連する役

その結果フリテンになっても問題なし。

七対子固定してしまったwww
けど・・・少し勿体無いような気もする。

40000点差の差を縮められるから駄目だけど・・・

で、こうなったら降りですね。

これかこれかこれを切れば聴牌。

鉄板のダマw(5月8日)
あれ?ツモッてもうた!w(゚o゚*)w
⑨「アップロードされた書類を送付」をクリック

東風戦ということを考えれば、、和了れば決定打か?
狭い受けだけど高得点(倍満・三倍満)というのは基本的に見ないようにします。

まあ、発生するルール」
DORA麻雀公式サイト
面前ツモ和がりを前提にした場合は確実に③ピンですね。

王手飛車を久々にやったww
それは・・・「早く申し込むこと」
まあ僕も時たまに先ツモしますが、先切りはしないですね。

で、次に3sをツモる訳ですが、中々難しい。
なんて変な形www

まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?

2、3索切りの場合聴牌となるツモは

順子が4つあり、一つが未完成。

高めのツモ。

正解は??
リーチ・一発・ツモ・混一色・三暗刻・赤・ドラ3の三倍満!!!!
状況的に親は全ツッパしてくるし・・・
南家からのリーチが入ってとりあえず一発目に⑧筒を押してみましたが、

参加費は20ドル。

と思いつつ、トップになるためには倍満をツモらないといけないから
注意点としては「發」なしでも緑一色は完成させることができます。

一応8s受けにもできるけど、、
・点棒状況
まあ0枚の可能性の方が高い。
一応自分がDORA麻雀で打つ時に気をつけている戦略の概要を

そして・・・まだ会って間もない沖本瞬に対して

逆転するしリーチ!
確かにww
面子手のみを考えるなら
正解っていうwwww
1.
安めなら倍満。
お?と思ってみたものの、新ドラ表。

ということで6s切りで・・・降りましたwww
愚形だし、他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。

おすすめ記事

標準