DORA麻雀にネッテラーだにゃん(4)

あ~~ややこしww

リーチ負けしましたが・・・orz
え?ツモ・タテホン・中・ドラ1の親ッパネ和がってるじゃないか??

これですね。
とりあえず⑦ピン待ちで親の跳満を

あんま意味ない)
7700点
つまり3人から貰うことができますので
お金がもらえる訳ですね。

あっ、時は違うけど。

って思える配牌の時ありますよね。

っていうのありますよね。
・・・まあ、、、つもりましたが。

3、マカオ旅行争奪トーナメント
九蓮宝燈は何度かあります。
こうなるとwww
・・・しぼみます。

点10のご祝儀麻雀で平和のみをダマにするのは負け組です。

普通、雀荘でお茶って言ったら沸かしてますけどね。

流石に無茶し過ぎ。
1s切りは

ここから④ピンを引いてくれると簡単なんですけどね。
間違いない!!
一ヶ月くらいでボーナスを全て受け取れました♪( ̄▽ ̄)

だから、ラスを引いてもショックはない。

つか、、2sは結構な危険牌。

ぼくだったら三枚どらにします笑
例えばどうせだから確率を考えてみよう

門前でもどちらでも役満

混一色・白・ドラドラの跳満。

だって、これ既に満貫確定してるし。

索子に今から染めるのも無理だしねwww
こういうのはいきなり仕掛けるのか?
どちらも完全安牌ではないですが、
刻落としが無難かな?

こういうのね。

それは、麻雀にルールが色々あるからです。

「打姫オバカミーコ」の波溜晴師匠のお言葉の一つ。

だから、和了りへの最短牌効率が重要だと思うんですよ。
変わり、友人の松っちゃん

参加無料のトーナメントだけあって、かなりの競争率ですが

ちなみに意外とあがれたww
ということで、条件では方が吉かと。
そして、僕は8500点。

とりあえず、このままリーチでしょう。

まあ、ポン聴取るならとりあえず⑨ピン単騎かな。

願わくば・・・8s引いて来いっていうwww
攻めるにしても打⑧ピンってとこか?
ダマの場合、

ダマで跳満以上あることは無さそう。

まあ混一色聴牌してる状態があったんですね。

因みに・・・赤有り両面は100%リーチと書きましたが、、

麻雀牌の枚数・・・34種136枚
いや~~~、雀士として恥ずかしい(__;)

打2索で索子のペンチャンを落としはじめないと・・・

混全帯?九(チャンタ)という役の特性上、

僕は・・・九蓮宝燈が見えたらとりあえずリーチはしません。

清一色・一盃口・ドラ2
これは3sですね。

追っかけリーチ!
ボーっと打ってるとところを間違ってしまう。

今まで勝っているので、心理的に余裕がある。

メンドイからツモ切り(;・∀・)

そして・・・ドラドラww
ボーっと打ってるとそういう雀荘を探すか?なんですが・・・

そういやこれ結局こうなりました。
レートの確認をしますが、人達はデカピンくらいなら全く驚きません。

そして、ところにリーチがかかります。

両面待ちでも4枚www

良形聴牌を狙うなら一番手広いのは1sか8sでしょう。

⑪この画面が出たら、事になります。

その一環として、谷口隆に紹介してもらった雀荘「天三荘」

リーチしてたら一発ツモ。

結構普通のこと。

赤の受け入れを考える打ち方

DORA麻雀の場代

親がツモったからよかった?けど。

僕クラスは牌読みはできないので、
相談して行くべき!行かないべき!とか
そんな時もありますよねぇ。

その面子とは伊藤芳一・谷口隆・後藤正也。

4.
のウマがつきます。

そんなレアケース知らねえ!ww
赤とか北とか引いてこいよ!って思う。

まあ・・・何となく白は切りたくない気分にはなりますが。

ただ、他の形が連続形とかならダマにしていることもあります。

8sが入ったらどうするか?
例えば、オーラスで
親が配られた時点で完成している

8sの出和了りなら5200点

頑張ります(=´ー`)ノ ヨロシク

確かに西と3索待ちなので、西のシャボに切り替えるとか・・・

ルール分かってなかったら見てても面白くないでしょ(-_-;)
結局3sの方が通りそうだから3s切りダマしてたら
まあ、確かに下家はそうず染めやから⑤は持ってないだろうし、

けど・・・この雀ゴロ集団レベル大丈夫か??
いつ落とすかですよね汗
基本的な話ですが・・・。

DORA麻雀の場代について

おすすめ記事

標準

コメントを残す

