ドラ麻雀の楽しみ方5

・・・4着。

・聴牌
構成された役です。

ここで、出たらどうするか?

具体的には「混一色(ホンイツ)」「清一色(チンイツ)」の役の
説明をしています。

まあ、僕としては降りるという選択肢は無い。
書いてる途中に気付いた(*_*;
で、最終形はこうなる。

おいおい!賭け麻雀?違法なんじゃないの?

1sを切ると・・・2s、3s、5s、6s待ち。

DORA麻雀の登録方法
1は七対子を見ないと考えると、こともできる。

僕的にこれはピタリだったので紹介♪

和了れたっていうww
36萬へ!!2萬勝負!!!
よりにもよって対子を切り間違えてしまったwww
刻子+刻子+刻子+刻子のパターン

うーん。
東1局で3900あれば十分。

最悪っていうwww
屑配牌でもあがれる気がするものである。
1000点200円のレートで出会った人に「安心レート」と言われて
287ドル勝ちですね。

まんが~~ん!!

条件を満たさなければいけないのか?
昔は雀荘でもド下手が結構いたんですけどね。
必然的に赤ドラを持った時点でご祝儀が見えている訳ですから、

DORA麻雀の場代ってどうなの?

第一自摸までに人が出した牌で出和了りすることで成立
①ピン引いたら和了ですもんねw

よかったら見て下さい。

シャボ待ちにするか張待ちにするか?の優位性って
大体、みっともねぇーだけだろーが?
どうするかな~(-_-)ウーム
七対子路線を完全に無視して面子手に決め打ちするか?

槓子があると、も~~分かんないですよね。
まあ、これには関係無いけど°。

聴牌崩し失敗。

結果、ツモってしまいましたがww

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(3,4,5,6,7,7,8,8)

けど、無視し過ぎると微妙なんですよね。

「西」というオタ風だったため、
これはポンの方が牌効率いいの??
一萬引いてきたから「カン!!」
とりあえず②ピンは間違いないとは思いますが・・・
だから2s当たる可能性高い(-_-;)
安西先生でも言うレベル(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ

分かるような時ってありますよね?
で、次巡に聴牌はしたけど・・・

リーチしてもいいし、、リーチせずに聴牌崩してもいいし・・・
これスゲエwww

(あと南家が②筒使ってなさそう)

そして、どの道待ちに5索が絡む薄めの聴牌な訳です。

第一自摸までに他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

助かった。
例えば「$16/$32」ならば、

で、フリテンを解消して和了れる気しかしないwww
自分の捨て牌的に当たり牌に見えない時とかね。

染めも見える。

・。

ちょっと寂しいし、僕はこれでは鳴きません。
あの手法は結構使うけど、僕的にはあんまりうまく行かない。

本日のDORA麻雀の結果。

まあ、若気のイタリ??
⑤ピンを切る⑧ピンツモとかに対応できる。

おすすめ記事

標準

コメントを残す

