dora麻雀でのルールは?(6)

3900点の手が8000点になることや
この世で一番大切なものは「人」ではなく、「麻雀」な訳です。
初め、東風戦に慣れてなかったこともあり、

まあ、、登録して、合わせて11人だったので・・・
最近、アニメを見ながら打つことが多くてww
ちょっとでも攻め気が出たら⑤ピン⑧ピンは出るだろう。
と思ってたらリーチされて一発ツモされ・・・なんか普通に和了られるよりヘコミました。
振った人めっちゃかわいそうww
というか・・・あんな麻雀勝負見ただけで惚れ込みすぎだろ。

となると・・・7s切りで2s3s6s9sをツモれば⑤⑧ピン待ちにできる。

だって、訳だから度合い見れないしとりあえず、医者だろ。

かと言って、高くなるとしたら
まあ、役満は程出づらい役満です。

東家は・・・分からないけどピンズ気配は無いではない。


上達する速度があがるのは間違いないですけどね♪

ミスった。

8s切って1,4,7s待ち
実はイカサマは伊藤芳一が谷口隆に頼んで

で、引いたら南切るかな。
まあ・・・リーチしないならほぼほぼ降りるしかないかな?

無理ですね。

影響力を持っています。

沖本瞬は違うのでことには突っ込みを入れません。

昔は雀荘でもド下手が結構いたんですけどね。
國士無双配牌イーシャンテン!!

配牌がこれだったわけです。

別にリーチせずに確実に和がりを取りにいくのもいいけど・・・
不聴罰符を避ける為に役無し聴牌(形式聴牌)だったけど運良くツモって和了。

で、言ってしまうタイプwww
これ七対子のイーシャンテンでもあるわけです。

3着には倍満ツモられても2着に残る。

だからリーチだったわけです。

8sか9s切りで25s待ち。

「アンタの手はすでに詰んでるって教えたくてね」
降りてて倍満和了ww
もう~、そのまま6400に受けておくわっていうwww
これは・・・ぶっちゃけ切り間違いです汗
ただ、、降りるのは難しくなりますけどね笑

したら③筒が槓子になって、⑧筒引いて・・・
和了れましたwwww
っていう手

ドラの「中」を頭候補として置いておくか?
これかこれかこれを切れば聴牌。

どう考えても⑥ピン対子落としですよね。

そして、リーチするにも待ち的に微妙。
数牌一種類で1~9までの順子をつくる
14?4/136=8/27≒0.3(枚)な訳ですね。

まあ、多少、⑦ピンよりも危険牌な感はありますが

流石にこれはシャボでしょ。

例えば、落ちるけど三色同順が確定する」
これもいつもなら⑧⑨ピンを落とすところだけど

取るなら打て.打たぬなら取るな.
どっちか引かないと和がりは厳しいかな。

染めなかったとしたらタンヤオのみかな。

おすすめ記事

標準

コメントを残す

