dora麻雀での楽しみ方に関しての解説。(4)

いきつけの雀荘であった「フレンド」の閉店がきっかけで

まあ、考えるまでもなく、一番良いのは
和了牌を持ってくることですがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

基本的に④ピンを落としてしまうと待ち候補として下が消されやすく、

実際そうなりましたがwwww
まあ、落としてたら①ピン②ピン④ピン⑤ピンの

macchiです。

まあ、引いて裏目になるわけですが・・・
ここに一つでもあればことができます。

つまり理由が無い。

「東場」ならば、全員に東が役になり、

05%)
候補としては
けど、普通に考えると
まさかの4s掴み~の。

リーチ・ダブ東・一盃口・ドラの満貫。

ついてるからツモがいいわけではない。

こういうの迷う。
つか局の合間に自分で取りに行けっていうwww
少なくとも南家は聴牌かイーシャンテンくらいだろうしね。

ということで、今与えられている条件では
方が吉かと。

というわけです。

いやね。

この河で4s7s待ちって犯罪www
ナイフをつきつけられて「和了るな」って言われてるのに

と言う場合。

天牌曰く・・・

私の見解としては、テンパイはリーチを打つ方が強いと思います。
5s切りで聴牌崩しかなあ。

う~ん。

DORA麻雀の場代

筒子の③④⑤待ち。

まあ・・・こうなるわけですが、、

安すぎて反応したくない時ってありますよね。

これで暫定トップ。

東2局親。

麻雀を生業にすることを決めた人だから言えるセリフですね。

?他に疑問があれば

情報提供です。

まあ、一萬か九萬切りですよね。
オーラス親。

けど・・・この点棒状況なら、、そのまま①ピン切りリーチだなあ。


(アガリトップだけ別)
これもDORA麻雀好調時の手牌。

まあ、ラス目のリーチならいいかwww

例えばカンチャン待ちの時とかですね。

鳴ける手でなければ七対子にいってますww
まあ、話を戻すと、、
一回やってみたいなと思いつつ

えっ、、、
どちらも完全安牌ではないですが、
刻落としが無難かな?
この娘は連れの女の子。

熱気を感じた時は普通大物手を警戒します。

まあ、こうなって、
そして②⑤ピンが完璧。

リベンジの金を用意するために連絡してから来て欲しいと言います。

その後も・・・

DORA麻雀のスレ

おすすめ記事

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中