DORA麻雀でのネッテラーに関してⅥ

実践の麻雀だと鳴きは決めておかないと、
腰使うことになるし・・・
赤があったら祝儀を考えてしまうのは普通のことです。

そして、九蓮宝燈への手変わり!!
けどダブリーだし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
西家は8sを持ってる可能性は・・・
6巡目ご祝儀(チップ)対象を持っていて門前で聴牌しました。

親は多分索子の染め手。
「待ちを絞らせないために安牌を切る」
麻雀では、友達同士ではあまりありませんがフリー麻雀では

西家も2巡目に⑨ピンを切っていることから対子以上で持っているはずがないでしょう。
混一色・小三元・チャンタ・東・ドラ6

不正利用が無かったという事です。
これを鳴く?鳴かない??
こういうの負けると悲しい。
危なかった。

迷路www

基本的には分からない時は高めに取ってるけど。

で、トップ目の南家も押してる雰囲気。

ただ、6種類以上あると話は別で両面以上聴牌になる牌が
あるならOKらしい。
思わぬ手牌変化があって、期待が高まる時ってありますよね。

本日19時よりトーナメントが開かれます。
これって当たり前のことですが、結構重要ですよね。

うん、残念!
ちなみにDORA麻雀では以下の様に説明されています。

まあ・・・上手くいくこともありますよねウマイゼィ(★`▽´)y-°°

さらにトス役が正確に賽の目2を出して初めて完成する。

とりあえず東
こんなんを和了れるようになったら麻雀で食べていけるんだろなwwww

DORA麻雀で遊んで高額賞金トーナメントに

と思ってたら・・
親が聴牌してたら連荘です。

っていうことを考えるなら①筒はどうせなら仕掛けていこうかと(;・∀・)
要するに自分にとって都合の悪いことは許せねーってだけだろうが?
しかし逆にその忠告に対し、

実際にしてみると分かりますが、牌の
部分で間違えても手牌だけで矛盾があるのはヒドイなあ。

筒子(①②②④⑤⑥⑧⑧⑨)索子(45678)

ここでリーチでもいいし、手替わり待ちでもいい。

七対子は他の人はレートが高い上手い人を目標にでき、

いや、まあ勝ち逃げ防止なんでしょうが、、

和了り牌を引く確率と変わらないですからね。

僕のお勧めの麻雀ブログを

まあ、早い巡目に國士舞双なんか張ったのにも関わらず

聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
僕は絶対にさせません。
またこういう感じになるわねww

で、きればピンフ・一通・赤高めドラ1

親が怖い仕掛けしてたからマジでドギマギしてましたが・・・
というかこれは・・・面子オーバーって言うのかな?
うん。

1s引いたら2s切って、頭募集の④⑦ピン。
基本的には降りかな。
役も無ければドラも無いこの手。

DORA麻雀や雀荘で打ち方をしてる奴見つけたら
④ピンを切れば、平和ドラ1(高め一盃口)
どの道和了れてなかったから良かったwww

2sねえしwwww

はい、無理ゲwww
以上の事から、僕は、

はい、配牌で混一色・西・ドラ3の跳満ですね。

それに対して、
まあ、やろう!!って奴w
九蓮宝燈で東風戦役満キャンペーンGETww


打牌候補は2つ
そして3巡目だから染め手かどうかも分からないし、

と思いつつ、
聴牌www

満貫あるし、悠々とダマ。

親にも南家にもピンズは大概大通りな雰囲気ですしね。

点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールですね。

余り考えすぎると時間制限に引っかかります。

まあとりあえず、、分からないから九萬の対子落としかな?

で、払う場合は、
また、場合でも、勝ちまくってるときと、

大概は大三元を狙いに行きます。

他にも天和」という技もあります。

②を切った場合の聴牌は⑤ピンと2s5s。

で、西家も索子はあんまり持ってなさそうな捨て牌。

って時って少し迷います。

当たる確率が結構あるなという牌を押すか押さないか?
けれど、鳴いての一気通貫のみとかだと1000点しかないので、

おすすめ記事

標準

コメントを残す

